大阪万博決定!関西の英語需要は2025年まで続く?

2025年の万博は大阪に決定しました! 関西人としては、嬉しいですね。 2020年までは、日本の英語需要があるような感じでしたもんね。 それが、関西では2025年まで続くのではないでしょうか? もう、大阪万博が発祥の文化とかはできないかもしれませんけれどもね。 関西のエスカレータだけ、左を開ける文化。 あれは、前回の大阪万博がきっかけと言われています。 関西のニ…

続きを読む

seesaaブログのカテゴリーには英語とか語学がない!

このブログのカテゴリーは、ビジネスになっていますが、ビジネスではありません。 でも、seesaaブログには、英語とか語学といったカテゴリーがないのです。 仕方なく・・・公認会計士だから・・・経理とかの話するかもしれないし。ってことで、ビジネスにしました。 なぜ、seesaaaブログには、語学のカテゴリーはないんでしょうね。 留学はあります。 でも、絶対留学しないですよね。 …

続きを読む

瞬間英作文のアプリはいいのか?本は一度捨てています。

瞬間英作文をしようと思うと書きました。 この瞬間英作文の青い本「どんどん」でしたっけ? 一度捨てているんですよね。 2人目妊娠した時に、捨てました。 で、色々調べたら、瞬間英作文のアプリなるものがありました。 1200円だそうです。 バグが多いというレビューもありましたが、実際使った人が、操作には何の問題もなかったと書いてありました。 本はかさばるじゃないですか? そ…

続きを読む