ネイティブキャンプを使って英語でブログ作る

ネイティブキャンプを使って、英語でブログを作ろうと思います。
仕事では、多分英語使わない。
TOEICもいらないでしょうし。

では、英語を勉強するモチベーションは何だ?
少し、お小遣い稼ぎができればな・・・。

そうなると単なる主婦でも、英語勉強するモチベーションも上がるのではないでしょうか?ただうまくいくかは分かりません。


ネイティブキャンプの受講記録だけをここに書きます。




今まで、3人受けました。
全部フリートークです。
今度からはデイリーニュースにします。


Neon先生 英語はよかったです。フリートークもよかったです。ただ、CPAを知らなかった。さらには、イギリスのEU離脱も知らなかった模様。過去のデイリーニュースにあるんだけどな。。

学生で、彼氏いる。
バレンタインデーは、彼氏と会えないといっていました。もちろん、ネイティブキャンプで仕事をするからだそうです。


次にセルビア人でいいか。ということで、Masha先生。
入門文法を選んでしまって、詰まんなくなって、フリートーク。
まじめな先生というイメージ。
でも、フリートークもつまんない感じ。


cpaも知らなかった。
悪い先生ではないけれども、ちょっとつまんない。

そして、最後に当たり!!の先生でした。
Clarisse先生。
スピーキングの教材を用意していたけれども、フリートークにしました。
小学校の先生なんだって。

しかも、ネイティブキャンプは、日本人だけが生徒ではない。といっていました。
韓国、中国、モンゴル、台湾、ベトナムの生徒を教えたことがあるそうです。

で、CPAも知っていました。
息子がスイミングしていて、日本の小学校は、プールを持っているというと。びっくりしてました。
他のアジアでは、小学校にプールを持っていないと聞いた・・・といったら。

そうよ。
フィリピンにはないよ。
って。

明るくて、英語も分りやすくて、「お気に入り」に初めて入れました。
そしたら、700人もお気に入りにしてました。




この記事へのコメント